<< 2005/12/04 | メイン | 2005/12/07 >>
2005 年12 月5 日

寒くて熱い一日

今朝、出勤しようと車に乗ったら、ワイパーに少しあられが積もっていました!
いよいよ冬将軍到来ですね(>_<)
私は、小さい時は雪や冬が好きだったけど、今は好きじゃないですね(^^;
特に、雪は嫌いです★
これは多分、環境の変化が原因だと思います。

小さい時は、「通学=徒歩」だったので、まだ雪の影響が少なかったけど、社会人になってからは「通勤=愛車」なので、その変化が「雪に対する気持ちの変化」に大きく影響を与えていると思います。
今まで、雪のせいで何度辛酸を舐めさせられた事か(;;)
(因みに、金沢は公共交通機関が発達してないので、車が無いと話にならないです)

そんなこんなで、今日は一日中寒かったですね(>_<)
私の仕事は室内作業なんだけど、それでもかなり寒かったです。


しかし…それとは裏腹に、熱くなった部分もあります! それは、ずばり株です!!
いや〜、今日は久々に、昼休みに昼食を食べながら「携帯に釘付け」になりました(笑)
カブコムの株価が、ついに「上場来高値(23万円)」近辺に来ていたからです。
(昼休みの時点で、丁度23万円くらいでした)
その瞬間を見逃すまいと、何度も何度も画面を更新しましたよ(爆)

仕事が終わって携帯で確認すると、何と237000円まで上がったんですね!
「やっと…や〜っとここまで来たか」と思うと、何だか嬉しくなりました(;;)
あっ、勿論「含み益が増えた事」も嬉しいですよ(^^)v
これでついに、理論的には「塩漬けで売るに売れない人」が居なくなりました。
カブコムは空売りが出来るので、お金さえあれば「売り圧力」をかける事が出来ます。
なので、目先下がる事もあるかもしれません。
(特に、今週の金曜辺りに「利確売り」に押されて下げそうな予感が…)
でも、今日くらいは「上場来高値の余韻」に浸りたいと思います♪(^^)


私が何故、カブコムを長期保有しようと思っているのか?は追記にて。


追記をみる

投稿者:るな♪at 23 :58 | 独り言 | コメント(13 ) | トラックバック(0 )

<< 2005/12/04 | メイン | 2005/12/07 >>
このページのトップへ